スポンサーサイト

--/--

さぁ、唄ってごらん…

04/05
昨日、友人とメルコン3D映画を見てきました(^ω^)
メルコン3D

メルコン3D 2

1枚目はよく見ると撮ってる実羽が写ってますねw
見なかったことにしてください!

興奮しすぎた結果、終わった後にカラオケ行ってきました(^ω^)
イベリアとかイドイドとかメルヒェンを歌ってきましたよ♪
ちなみに実羽はイドイドとメルヒェンは身内で行くと高笑いとか悲鳴までガチでやります←
マイク通してガチでやるから外にまで聞こえてるに違いないwww
青髭の奥さん殺してくとこもセリフつきで全部やるからね
しかもテンション上がって全部笑顔でやってるもんだから友人に危ない人って言われました/(^o^)\


以下、追記にて感想。
長い上にテンションが気持ち悪いし勢いで書いてるから文章が変だよ!




全体的に3Dなのをうまく生かした映像になってたと思います。
子役の可愛さと振り付けの可愛さにキュンキュン!
井戸ダンサーズが素敵でしたvV


光と闇の童話

子メルエリの可愛さ^p^
歌いながらステップ踏んで移動するメルメルが可愛くてキュンキュン!
井戸ダンサーズがすごかった!正直、前奏のとこはダンサーズばっか見てたw
ミルフィーユのとこはダンサーズが本当に重なってって感動した!
子メルとハンスたちのやり取りをメルメルが見てるのがなんか印象に残ってる…
てかベトにもらったエリーゼ見て嬉しそうにしてるメルが可愛くて…ゴロンゴロン
メルが井戸に落ちるとこはメルが逆さになってダンサーズがそれを支えながら下ろしてったんだけどすごかったなー
ムッティが剣振り回してるのが格好良かったvV
「喚くな!見苦しい!」にめっちゃ反応した^q^
「光と闇のメルヘェン」のとこは本当にカメハメ波ですねwww


この狭い鳥籠の中で

「四角く切り取られた空」のとこで子ベトとベトが両手で四角を作ってるのが可愛すぎる^///^
メルが窓辺に来たときは正直私もキュンとした←
翼のとこで両手を翼みたいに動かしててちゃんと羽みたいでした。
メルがベトに花をつけてあげるとこも可愛かったvV
あとメルがベトにお別れをしに行くときにムッティが何か言ってるなーって思ってたんだけど調べてみたら「闇を背負うのは私で終わり。あなたは光の中でお生きなさい」って言ってるみたいですね!
CDには入ってなくてDVDのみだったから知らなかった!ムッティ…(´;ω;`)ブワッ
ベトがメルにエリーゼを渡すとこは泣きそうになった…。
「狭い鳥籠の中~」から後ろでメルが一緒に歌うんだけど重なるように立って二人で片手ずつ翼の振りをしててメルエリ…(´;ω;`)ってなった
生誕祭レポとか見て聞いてたんだけどやっぱ実際に見るのとでは違うね


彼女が魔女になった理由

よく見るとテレーゼの服って喪服っぽいよね(・ω・)
歌い出しからMIKIさんが動かないなーって思ってたら「嗚呼 ごめんなさい~」のあたりで十字架の形でライトが当たってなるほど!って思った。
薬草のとことか祈ってるとこは本当に振りでやってたなー
「傷を癒やし、病を治し、時には冬に傾きかけた赤子をも取り上げた」のとこは井戸ダンサーズが並んで腕見せたり頭痛そうにしたり赤ちゃん抱いてるみたいにしててすごい分かりやすかった!
候妃様は美人でした^///^
子役の会話のあたりでダンサーズ3、4人くらいに担がれてテレーゼが運ばれてきててちょっと感動w
「鉄槌をー!」のとこは客席からもみんな「鉄槌をー!」って言っててさすがローラン!って感動しつつ私も叫びたかった←
火のとこはダンサーズが赤いヒラヒラした布をだんだん人数を増やしながらめっちゃ振ってて火みたいに見せてました。
本当に火がついてるように見えててすごかった…!
そしてMIKIさんの高笑いが格好良かったvVバンバン


宵闇の唄

最初の「この身を焼き尽くすのは~」のとこはテレーゼの顔アップ。「愛してる」のとこでエリーゼになってました。
最初の方はライブ映像じゃなくてビデオ的なのでメルメルが歌ってるんだけど「衝動に従った」のとこでそれが割れて飛び散ってライブ映像になりました。
女優たちはみんな死んだときの格好でしたね あの格好のまま歌うとか…ぶらん子とか奥さん辛いだろw
「↑嗚呼 でもそれは気のせいよ↑」のとこはベトが「気のせいじゃないわ!」って言ってるんですよね
さすがに聞こえないけどベトがアップになって一人口が動いててそうなんだなー、と。
第九も綺麗だったなーvV
あれを雪白ちゃんも歌ってるかと思うと…私は…ゴロンゴロン
エリーゼのパートは「人ヲ殺メテ…未来奪ッタ…~」のとこらへんでエリーゼの顔がテレーゼになって最終的に二人の顔が半々になってました。
「7…6…5…4…3…2…1…!」で女優たちそれぞれにライトが当たっててみんながどうなってるのか見てました<●><●>カッ


火刑の魔女

最初のオカリナ(なのかな?)のとこは本当に彩乃さんが吹いてた!
てか彩乃さん可愛いいいい^///^
小川はブルーシート?的なのをひいてて橋はダンサーズの男性陣が組体操みたいな感じに足で橋を作って火刑子が渡ってました。
お化けもみの木はダンサーズ女性陣が木に見えるようにやってました。
修道院が荒らされたとこは思ってたよりも一方的だったのね(・ω・)
高音に夢中でそれどころじゃなかったわw彩乃さんの高音好きvV
さすが元宝塚だよね…ガタガタ
火刑子の殺されるとこは可哀想だよねー…
ヘンゼルとグレーテルも可愛かった(*´∀`*)
お菓子の家のとこは手で家の形作って表してました。
ヘンゼルが太るとこはどうやってやるんだろうって気になってたんだけど膨らますのね(・ω・)
グレーテルの「嗚呼、老婆は魔女で~」のとこのフリが可愛い!
「殺られる前に~」のとこで3人でそのフリしててめちゃくちゃ可愛かった^///^


黒き女将の宿

れみこ可愛いいいいい^///^
ぶらん子って目青いんだよね…ハァ…可愛い
フリも可愛くてね…ニヤニヤしながら見てたよ^p^
「戦争とは名ばかりの~」のとこのぶらん子とダンサーズ女性陣が好きですvV
売られるとこはダンサーズが牛車になってぶらん子を運んでいってました。
かまんぐは本当におっぱい大きかったよ…!自分で持ち上げてて面白かったw
お客さんが来たときに「邪魔すんなら帰れ」って言ってて…可愛すぎる^q^
かまんぐ呼んで開いてた足たたいて閉じさせたり…なんかもう全部が可愛い!!
「田舎っぺ!」のとこで唾がかかったのか布巾で顔拭いてたw
「屍体がないなら作ればいいじゃなーい?」のとこはかまんぐがダンサーズ男性陣をどんどん刺してってぶらん子が女性陣から肝臓もらってました。
「必死に生きたけど~」のとこは吊られながら歌ってましたよ
いくら腰で吊られてるからって歌うのはキツイだろ…!
とーんとんのとこはダンサーズもお客さんもみんなでとんとんしてて楽しそうだったw


硝子の棺で眠る姫君

ともよちゃん可愛いよー!!ゴロンゴロンゴry
MIKIさんの継母もキレイ^///^
鏡でじまんぐが顔出してて笑いそうになったわw
「今では私――《雪白姫》!」のとこの雪白ちゃんのフリが可愛すぎる^p^
じいやから逃げるとこは手まわしながら逃げてたなー
てかじいや、かまんぐのメイクそのままだったぞwww
「だったら、どうして?」のとこのむくれた顔とか「お願い、助けて!」のとこでじいやの足にしがみついてお願いしてたりとか可愛すぎてずっとニヤニヤしてたわ^p^
小人はダンサーズが持ちながら動かしてましたw
そして「ぐーてん☆もるげん!」の可愛さ…パタッ
あとあの早口のとこはちゃんと画面の左上にイドルさんがいたよ!イドルさんハァハァ^p^
窓はダンサーズが紐と腕でちゃんと作ってました。すごい!
テッテレ王子はね…本当にイケメンだったよ…
あれならネクロフィリアでも許すし王子のために死にますよ私!(`・ω・´)キリッ
白いロングブーツも金髪も振りつけも全てが格好いいし可愛いしでもう…王子大好きです!
雪白ちゃんの最後のシーンも可愛かった^///^
高笑いまでもが可愛いvV


生と死を別つ境界の古井戸

最初の方のトントンって音が謎だったんだけどあれは料理してるときの音だったのね!
「炊事洗濯~」のとこはダンサーズにホウキ預けるんだけどホウキ持ってるダンサーズが可愛いw
「ファーティ頑張っているよ!」のとこのフリが可愛い^p^
継母の真似してるちぃちゃんが可愛いですvV
「セイッ!」って鼻つまみながら井戸に落ちてく井戸子。
とりあえず「ひっぱりだしてぇ」とか「ゆすぶってぇ」のとこのダンサーズとメルメルが可愛すぎる!!
パペット持ったメルメル可愛すぎだろ(^q^)
ホレおば…お姉さんは登場したときはおばあさんの仮面つけてたのにはずしたらあずみママンだったよw
ホレお姉さん衣装可愛いんだけど杖が…小さい子が持ってるみたいなちゃっちいプラスチックの星が先っぽについてるやつだったwww
井戸子は本当に布団振ってましたよw
怒られる井戸子も可愛かった!
「キッケリキー!」のとこのメルメルも可愛かったvV
ちぃちゃんの「あたい、頑張る…」が可愛すぎて…ゴロンゴロン
井戸子は全体的にフリが可愛かったなー(´ω`*)


薔薇の塔で眠る姫君

野薔薇姫の衣装可愛い!
賢女たちが美貌とか富とか送りものするところは杖でハート書いたりしてた!
羽織ってるボレロ?の色がみんな違うのがいいよねー(´ω`)
てかアルテローゼがまじ美人すぎて…ゴロンゴロン
「姫が抱く運命、僅か余命十五年。」のとこは杖で15って書いててなんか…もう…可愛いよね^p^
ぼっち賢女可愛すぎだよ!!
トレーラーで見てたときから思ってたけどアルテローゼとアプ様の杖で魔法やりあってるのってハリポタのハリーとウォルデモートのとこみたいだよねwww
赤王子は青王子と反対側から出てきてました。
棘はダンサーズがやってて王子が進むとどいてくのです。
王子が棘を切ってくところで剣を抜くんだけどそれが格好良くて…!バンバン
それでまぁ、「いただきます…」に反応したよねw
王子が剣ぬいたとこから上がってった私のテンションは最高潮だったよ(*´艸`)
アルテローゼに呪いをかけたときに赤王子が野薔薇姫のことをかばうみたいにぎゅっってするんだけどもう私は王薔薇にニヤニヤでした(*ノωノ)
王様は宴のとき若干びくびくしてたのにねw王子まじイケメンや…


青き伯爵の城

最初はステージの上のとこに青髭がいて下のとこで奥さんが歌ってました。
最初から大塚さんの笑い声にテンション上がりまくりw
「嗚呼…そうだ…私は…彼に…殺されたんだっ…た……」のとこまでは白黒になってて雰囲気出てましたね(´ω`)
あとそこで青髭が首を絞めるような手の動きをしてたかな?
個人的に奥さんの浮気現場を青髭が階段のあたりからずっと見ていたのが印象的。
奥さんたちを殺すとこはちゃんとやってましたよ!
アイアンメイデンはダンサーズ二人で表現してました。あれすごかったなー
パンフには水死のシーンが載ってましたよw
奥さん殺してくシーンかなりテンション上がったんだけど(^q^)
「黄金(きん)の鍵の~」のとこの話しかけ方が可愛かったvV
今まで吊るされてた死体は骨になってるんだけど【屍体と衝動(イド)】のとこで3Dで飛び出してきたのがすごかった!
お兄さんと青髭のとこはけっこう戦ってると思ってたんだけど青髭が武器持ってなかったのか一方的に刺されてた(´;ω;`)
最後死ぬときはお兄さんに蹴られて倒されててなんか可哀想だったなー…
というかこの曲、青髭と奥さん会話どころか目も合わせてないんだけど夫婦妄想止まらないんだけどw


磔刑の聖女

鳥籠の続きから始まってましたねー。
ワルターとベトが歩いてく後ろからメルも歩いてました。
メルとベトが一緒に歌うとこがなんか切ない…(´;ω;`)
メルメルがふらつきながらも一歩ずつベトの方に向かってくとことかもうね…!
ベトがメルメルを抱きしめたときメルメルも抱きしめ返そうと腕をのばしてたとことか泣きそうになったよ…
抱きしめ返したのかは分からないままメルメルとエリーゼに。
メルメルがずっと考えながらうろうろしててそれに後ろから声をかけるエリーゼが切ない…(・ω・`)
ひび割れちゃったエリーゼをメルメルが抱きかかえてそのまま暁光の唄に。


暁光の唄

カーテンが閉まったまま歌ってたんだけどそうするとカーテンに協会の影ができてるんです。
「森の動物達だけだった……~」のとこは登場する女優たちみんな笑顔だったよ…
で、カーテンが空いて登場人物が出てくる感じ。
みんな笑顔だったよ…
子メルエリが井戸のとこに乗っててそれをムッティと大人ベトが見てて、火刑は火刑子とヘンゼルとグレーテルがいて、黒き女将~はぶらん子とかまんぐとお客さんがいて、硝子の棺~は雪白ちゃんとお婆さんがいて、生と死を別つ~は井戸子とちぃちゃんとホレおば…お姉さん、薔薇の塔は野薔薇ちゃんと赤王子がいて、青髭は青髭と奥さんがいたよ
「ムッティ。ひかり、あったかいね。」のとこは画面が真っ白になってメルメルの声が響いてました。

メルエリ幸せになってほしい…
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

実羽

Author:実羽
誉められてるのか貶されてるのかイマイチよく分からないけど黙ってればリア充とよく言われる女子高生。
可愛いものが好きです。

好きなもの
[漫画]
漫画は絵が好みだったらなんでも読みます。
福山リョウコさん、あきさんが好きv
・うみねこ
最近はうみねこが好きです。
ベルンに縁寿、七姉妹、シエスタ姉妹…とにかく魔女側キャラが好きです

[イラストレーター]
RURUさん崇拝中。
はるのさん、咲乃ユウヤさんも好きv

[歴史]
世界史好きです。
WWⅠあたりが一番好き^^

[その他]
神話とか童話が好きです。
萌え的な話をするとスーツとか軍服が好きです。
最近ヤンデレ好きなことに気付きました。
女の子でも男の子でもおいしくいただけるけどどちらかと言えば女の子のヤンデレのが好き。
あと赤目が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
photo
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
