スポンサーサイト

--/--

\面舵いっぱーい!/\おっぱーい!/【領復千葉感想】

07/03
7月2日はサンホラの領土復興遠征@千葉に行ってきました!
もう幸せすぎて帰りもずっとニヤニヤしてたw

キャストはKAORI、栗林みな実、JIMANG、下川みくに、REMI、ナレーションはIkeでした。
とりあえずダンサーのあすかさんに惚れた^p^
綺麗だし優雅だし…///

追記で感想あります(・ω・)

感想というかかおり語りw
歌った曲

Revive
コンキスタドーレス
星女神の巫女
MC1
TNG(イドルさん新曲)
死と嘆きと風の都
黒き女将の宿
薔薇の塔で眠る姫君
見えざる腕
prayer
MC2
StarDust
天使の彫像
壊れたマリオネット
ゆりかご
じまんぐの世界
緋色の風車
終端の王と異世界の騎士
MC3
星間超トンネル
国歌
Revive



千葉の似非はイドルさん。
出てきた瞬間に会場絶叫wもちろん私も絶叫w
そんなローランにイドルさんの第一声は「黙れ低能が!」
そんなイドルさんが大好きです^///^

そして歌姫たちが登場。
サウスちゃんはミーシャ、みくにさんは野薔薇姫、KAORI嬢はアイオリア、れみこはぶらん子、JIMANGはかまんぐでした。
全員登場したとこで歌姫たちが並んでRevive合唱!
聞いたときからKAORI嬢はいると思ってたから生で聞けてすごく嬉しかった(*´ω`*)

コンキスタドーレス

「…ピサロ...コルテス...エーレンベルク...海を渡ったコンキスタドーレス」のエーレンベルクのとこで自分を指すイドルさん。
歌姫たちが剣を持って登場。
大塚さんのナレーションのとこはじまんぐがやってました。

とりあえず剣持ってる歌姫にキュンv
あれエレフの持ってる剣っぽいからミーシャが「エレフとお揃いー^^」とかやってたらいいよね
そんなことされたら禿げ萌えるわ///


星女神の巫女

ハルモニアはかおりとれみこ、みくにさんが担当。
みくにさんがしもつきんパート担当だね
とりあえずサウスちゃんの生足ガン見<●><●>


MC1

ミーシャ
「君は先ほど『まにまーに♪』とか歌ってたな」「歌ってましたね」
おっぱい見て「君はなかなかいいポテンシャルを持ってるな」
はい、安定のおっぱいネタきましたー!
「君なんかアウェイ感感じてないか?」「そんなことないです」
「そうか、まぁ大好きな人がいないけど頑張ってくれたまえ」「頑張ります…」
大好きな人…だと…!?ガタッ
エレミシャですよねわかります^^

ぶらん子
「君もなかなかいいポテンシャルを持ってるじゃないか」「そうだべかぁ?」
「(かまんぐをさして)50年経ったらああなるかもしれないぞ」「あれは嫌だべなぁ…あれ大変そうだべ?」
実は歌姫でイドルさんに敬語使わなかったのぶらん子だけなんだよ!
ぶらん子の訛りがうつったりしててまじこの2人超かわいかった!!!

野薔薇ちゃん
「君もなかなかいいポテンシャルを持ってるな」
お前ほんとおっぱいのことしか頭にないのな!(*イドルさん大好きです)
「船好きですか?」「はい」
「乗りますか?」「いいんですか?」
「船で頂いちゃってもいいんですか!?」\キャアアアア/「ドキドキ…///」
野薔薇ちゃん可愛すぎて禿げた^p^

アイオリア
このままおっぱいネタが来ると思ったら来ない…\えええええええええ/
「君近くで見ると目が可愛いな」「ありがとうございます」
「君もアウェイだけど実は私もアウェイなんだよ。実はメルヘェン出てたんだぞ!」\知ってるよー!/
「どこかでお会いしたことあります?初めて…です、よね?」
「次は一緒に第八の地平線で一緒に出たいな」「はい、ぜひ^^」

かまんぐに繋げるときに。
「ところでアイツに声かけなきゃダメか?」
この間じまんぐは疲れ切ってゼーハーしてたw
「かけたくないですけどかけなきゃいけませんよね」

なんか…もうかおりとイドルさん可愛すぎて…///ゴロンゴロン
かおりに萌えてたせいでこっから先のMCは記憶が危ういですw

かまんぐ
「君は顔はブサイクだけどポテンシャルだけはいいな」
「あたし…追加公演のあの日からあなたに会うためだけにここに来たと思うの…!」的なことを言うかまんぐ。
とりあえずこの2人は会話が成立してなかったw
なにか言われるたびに女将が歌姫たちに聞くんだけどみんな逃げるw
アイオリアが(隣だったので)ビクビクしながら返してあげてたwww
とりあえずぶらん子が野薔薇ちゃんをこっちこっちって感じで守ってるのにニヤニヤ^p^

アイク
アイクもなかなかのポテンシャルだそうでw
あのお腹は妊娠?らしいですよwww残り10カ月だそうでw


あとどこでか忘れたけどイドルさんが「バーカ!」って言ってて…!
ぎゃあああああああああああ
イドルさんまじ可愛いアホルフリートたまらん///


TNG
MCも終わってイドルさんが歌うと。
「君たち『お前、持ち歌ねーだろ。そもそも海を渡った征服者達もお前の曲じゃねーだろ』とか思ってるんだろうな。
ということであのグラサンに新曲を書かせた!
あのグラサンは私が唯一認めた低能ではない男だ。……ただちょっとドジなだけだ」
ここでTNGの説明が入りました。
「低能が!」だね^p^
あと「私が『いっぱい』と言ったら君たちは『おっぱい』と言うように!」
「面舵いっぱーい!」\おっぱーい!/
歌詞の一部>泣くな 喚くな不細工な顔が余計酷くなるそれでも笑った顔は悪くない
イドルさんがデレた!!!笑顔イイネ!
あとTNGにアラビアが出てきましたねー

てか曲調明るすぎてwww
思わずポカーンってなったわw
これなら井戸子と親子でも不思議じゃないかもしれない


イーリオン

女将の「輝いてる?」\輝いてるよー!/
これを数回繰り返してたときにミーシャ登場→かまんぐ押し飛ばす→「ねぇみんな、私輝いてる?」\輝いてるよー!/→「あんた…あたしは今恋心で上機嫌だから殺しはしないであげるけど…!あたしの方が輝いてるわよねぇ?」\しーん/→「あんたたちも命拾いしたわね」
そのあと、ぶらん子「おいクソババア、変態神官様がお待ちになってやがりますでよ」
女将「(ミーシャに向かって)アタイの鉄拳が火を噴くわよ~」
ミーシャ「ごめんなさい・・・クソババア!」
ちなみに女将はぶらん子に引きずられてってましたw

カッサンドラ姐さんなれみこまじ可愛い^p^
そのあとはかおりとみくにさん、れみこが登場。
「♪たとえ奴隷が犬であれ 」のとこで3人が牙っぽくやってたのが可愛かった///
ちゃんとモニターにタナ様もいたよ!
変態神官はかまんぐ+変態神官でした。
\ブサイクちゃん!/もやってきましたよ(^ω^)
あと変態神官刺して逃げるときに転ぶミーシャ!ともよちゃんも可愛かったけどあれをサウスちゃんがやったら可愛すぎて…!バンバン


黒き女将の宿

ぶらん子の振りは相変わらず可愛いvV
だいたい把握できてるけどメルコンDVD買ったらちゃんと確認するんだ…!
女将が出てくるときにぶらん子が机拭いてるんだけどそこで足を踏んだらしく…w
痛い!って感じで飛び跳ねてるぶらん子が可愛かった^///^
てかもう…ぶらん子全部可愛い!!!
「♪グーナレバーカッヘ」のとこの振りとか可愛すぎて禿げるわ^p^

メルコンのときと違ってダンサーさんが男女1人ずつだから女将が殺していくとこでは1人がずっと刺され続けてましたw
かっちゃん…名前間違ってたらどうしよう
首吊られるとこはどうやるんだろうって思ってたら縄だけダンサーさんが持っててそれに首入れて?ました。
「♪とんとん」がすごい楽しかった(*´∀`*)
あと復讐劇のあたりはメルメルのかわりにイドルさんが指揮棒持って登場。
屍揮者イドルさんたまらん///


薔薇の塔で眠る姫君

アルテ様はかまんぐがやってましたwww
アプ様は野薔薇ちゃん!
私の中ではアプ様怖いイメージさるんですけど野薔薇ちゃんのアプ様はとにかく可愛い^///^
野薔薇ちゃんの「どうかしら?」が可愛すぎる///ゴロンゴロン
かまんぐは老婆の声がすごい合ってましたw

王子は誰が来るんだろうと思ってたら来たよ!
アイオリア王子!!!KAORI王子!!!
このキャストなら来るかもとか思ってたらほんとにきたよKAORI王子!!!///
出てきた瞬間の会場の絶叫はんぱなかったw
私の毛根は死滅したよ…禿げ萌えて悶えてました///
かおりの「いただきます」とかもうね…!!!ねぇあれ着ボイスとかにしないの!?私いくらだって出すよ!!!貢ぐよ!!!
赤王子が野薔薇ちゃんを支えてたようにアイオリア王子も野薔薇ちゃん支えて「大丈夫か!?」って声かけてました///
しばらくはこれで生きていけます^p^


見えざる腕

野薔薇の流れから見えざる腕に。
嬉しすぎてついに冥府からお迎えが来たのかと思ったよ^///^
オルたんをみくにさんが担当。
というか今回の衣装では野薔薇ちゃんが一番動きにくいと思うんだよねw

首狩りお姉さん素敵すぎてhshs^p^
生で聞けたとか嬉しすぎる///
あ、でも「其処にRomanはあるのかしら?」って言わなかったのがちょっと残念かな(・ω・`)


prayer

バンドメンバー用の曲。
すごいカッコ良かった!
DVD期待(^ω^)


MC2

ここでなぜかイドルさんがメガネをかけて登場。
メガネイドルメガネイドルメガネイドルメガネイドry
しかも「先程は…すみませ んでした。これからはもっと真面目にいきます」みたいなことを言い出してポカーン
しかし!「いっぱい」\おっぱーい!/
これに持ってくためだったのねw
その後もいっぱい連発し会場に\おっぱーい!/を強要するドSイドルさん^p^

MC2では革命先生初の連載!
会場での多数派意見が次の会場での連載につながっていくらしくまさに繋がるロマンですね!
「知りたかったら他の会場に参加する人のブログとか読みなさい。君たちも今日のこと書いていいんだぞ?」
イドルさんにおねだりされたよ^p^
「♪小川を渡り お化けもみの木を左へと」って歌うイドルさんが可愛かった^///^

千葉参戦ローランは冒険心を持つ方が多かったですねw
イドルさん!冒険心持ってるんで私も航海に連れてってください!!!


StarDust/サウスちゃん

スタンドマイクが出てきて誰が来るんだろうと思ってたらサウスちゃんのスタダ!
可愛かった^p^
歌詞追加…っていうかライブverの歌詞だと思うんだけど一応載せようか
「私だけを見て欲しい 燃え上がるジェラシーは黒い焔 星屑に手を伸ばしたままで 何処までも奈落へ堕ちていく」だったかな
ggれば見つかりますよ

何故?のとこは「右ー」\何故ー!/「左ー」\何故なのー!/「みんなでー!」\なぜなのよー!!!/
まじここのサウスちゃん可愛すぎる///
追加歌詞のとこはなんか奥さんを思い出して青髭夫婦で滾ってました^p^


天使の彫像

普通に女将メイクは落としてましたw
どうしよう、書くことがない…(笑)


壊れたマリオネット/れみこ・サウスちゃん

壊れたマリオネット聞きたかったからすごい嬉しかった(*´∀`*)
れみこもサウスちゃんも可愛すぎてキュンキュン!
壊れたマリオネットカラオケ配信しろよ!

ゆりかご/みくにさん・KAORI

野薔薇ちゃんの衣装ではないといえみくにさんがゆりかご歌うとか…(´;ω;`)
みくにさんの歌声がすごく綺麗でよけい涙腺が…ブワッ
そしてかおりの「忘レモノハ在リマセンカ…?」に滾る^p^


じまんぐの世界/JIMANG

澪音が来ると思ったらじまんぐの世界www
じまんぐの右手には千葉参戦ローラン約1500人の首輪の紐が握られてるそうですw
じまんぐの世界ってカラオケで入れると歌詞がないんですよねー
でもこの日は歌詞も間違えずに歌ってました(^ω^)


緋色の風車/KAORI・サウスちゃん・れみこ

緋色きたよー!!!
かおりが参加してる曲好きなのばっかやってくれて嬉しい^///^
緋色の風車のライブすごい好きだから生で聞けてほんとよかった!!!
個人的にかおりの「せーのっ!」が大好きで生で聞けて一緒にできたことが嬉しすぎて…^p^
後半の「♪廻る回る」からはみくにさんやじまんぐ、ダンサーさんたちも出てきてみんなでムーランルージュ!

そして陛下登場!
「みんなで何か歌いたいね」ということで次の曲へ。


終端の王と異世界の騎士

まさかこれが来るとは…!
そしてコーラスはまさかのじまんぐ担当www
え、れみこじゃないの?w


MC3
ちょっと星間超トンネルと順番が危ういんだけどたぶんここw
まずはバンドメンバーの紹介から。
そしてダンサーさん、アイク、歌姫、じまんぐの順番でした。
れみこは髪切ってて肩くらいの長さになってました。可愛いvV
陛下「君たちも髪の長い人は切りたまえ。私は切らないけどね!」
かおりも黒髪にしててね、陛下「これからは大人の女性の魅力を出していってくれるみたいですよ」
じまんぐの説明のときに陛下とサングラスがお揃いで「Wタモさん的な…」ってぼそっと言ってた陛下が可愛かった^///^


星間超トンネル

ウェーブの練習のときれみこが「ザブーン」って…!
れみこのザブーンまじ可愛い^///^
あと振りのときのれみこ可愛すぎて死ぬ///かおりも可愛いしなんだ歌姫可愛すぎだろ


国歌

まさかの、キャストが国歌を歌うことに…!
そして3番ができたそうですよ!
陛下「3番は僕らから君たちに伝えたいから聞いててね」泣くかと思った…
1、2番は一緒に歌って3番は聞いて最後にサビをまた一緒に歌う感じでした。

最後に隣の人とみんなで手を繋いで締め。
その後歌姫たちやバンドメンバーが退場して陛下のお言葉。
今回は領土復興だから経費とかはけっこう削減したそうです。
だからかおりとかれみこみたいな前からいるメンバーは衣装は新しいのじゃなくて前のだそうで。
たしかに生誕祭のときの服でしたね
生誕祭の歌姫の衣装可愛くて大好きだから全然問題ないですけど^p^
サウスちゃんの衣装は白かったんだけどあれ多分ベトの衣装をリメイクしたものだと思うんだよね
みくにさんはさすがに新しい衣装でしたよwピンクで可愛かった(*´∀`*)


そして陛下が退場して最後にReviveを合唱して終了。


とにかくすごい楽しかった!
聞きたい曲いっぱいやってくれてすごく嬉しかった^///^

あとイドルさんがおやじギャグを出してはすべってたのが可愛かったw
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

実羽

Author:実羽
誉められてるのか貶されてるのかイマイチよく分からないけど黙ってればリア充とよく言われる女子高生。
可愛いものが好きです。

好きなもの
[漫画]
漫画は絵が好みだったらなんでも読みます。
福山リョウコさん、あきさんが好きv
・うみねこ
最近はうみねこが好きです。
ベルンに縁寿、七姉妹、シエスタ姉妹…とにかく魔女側キャラが好きです

[イラストレーター]
RURUさん崇拝中。
はるのさん、咲乃ユウヤさんも好きv

[歴史]
世界史好きです。
WWⅠあたりが一番好き^^

[その他]
神話とか童話が好きです。
萌え的な話をするとスーツとか軍服が好きです。
最近ヤンデレ好きなことに気付きました。
女の子でも男の子でもおいしくいただけるけどどちらかと言えば女の子のヤンデレのが好き。
あと赤目が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
photo
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
