スポンサーサイト

--/--

あったかい…ひかり【領復東京2日目感想】

07/09
7月8にサンホラの領土復興遠征@東京に参戦してきましたー!

キャストは井上あずみ、KAORI、栗林みな実、YUUKI、RIKKI

追記に感想あるけど相変わらずKAORIばっかりですw





【歌った曲】
Revive
朝と夜の物語
星女神の巫女
MC1
聖なる詩人の島
星屑の革紐
見えざる腕
暁光の唄

prayer
MC2
エルの楽園[→Side E→]
緋色の花
StarDust
11文字の伝言
<ハジマリ>のクロニクル
澪音の世界
終端の王と異世界の騎士
MC3
星間超トンネル
国歌
Revive


東京2日目の似非はイヴェヘェン(顔がイヴェールで服はメルメル)。
もはやメルメルの服を着ただけなイヴェw
キャスト的にひそかにエレールさんを期待してたけどあっさり裏切られました\(^o^)/

YUUKIはオルタンス、KAORIはヴィオレット、サウスちゃんはミーシャ、RIKKIママンはサランダ、あずみママンはソフィー先生で登場。

・朝と夜の物語

イヴェヘェンと双子とくればもちろん朝夜ですよ!!!
相変わらず朝夜のときのイヴェはテンション高いwww
間奏のあいだ飛び跳ねてるイヴェヘェンが可愛かった^///^
まあ転ばないか心配でソワソワしてたけどw

そしてなにかやらかしてくれる「♪セ マドモワゼル~」のとこでイヴェヘェンが双子の手にちゅーしてくれましたよ!!!バンバン
冬紫大好きな私は悲鳴をあげるしかなかった^p^

星女神の巫女

千葉公演に続き星巫女。
ハルモニアはかおゆうとRIKKIママンが担当してました(*´ω`*)
千葉のときも思ったけどサウスちゃんの声はすごいよく通るよね
3階だったけどしっかり聞こえました。


MC1

ミーシャ
「ぼくは2人混ざってるんだけど君はそのどっちとも面識ないね」「そうですね」
「普段は何してますか」「月を見てます」
「月かー。何座が好きですか?」「双子座です」
双子座!双子座!もうエレミシャつらい^///^
「双子座なんですか?」「はい」
「古代ギリシャの人たちは言いました、双子座に悪い人はいない。ちなみにぼくも双子座なんです」
え、冬の子双子座なの?www
「仲良くしましょう」「はい^^」
イヴェヘェンは後できっとエレフに殴られますねむしろミーシャが出た日の似非は全員殴られる気がしてきたw


サランダ
「あなたは三姉妹の長女さんじゃないですか!」「サランダです」ここのママンまじ優雅^///^
「今日は大きいのはどうしたんですか?怖いから置いてきましたか?」その間違う違うとジェスチャーするヴィオりんw「可愛い妹ですよ」
「じゃあ小さい方はどうしましたか?いませんよね」\見えるよー!/「え、いないのに見えてるの!?座敷わらし的な!?まああの人は座敷わらしみたいにいつの間にかいますからね」

「普段は何してますか?」「海を見ています」
「あー…海はこれが進みますね」クイクイ
「もちろん水だからな!今度一緒に飲みましょう、水を。」「はい、ぜひ^^」


オルタンス
「君たちのことはよく知ってるよ」「ウィー、ムシュー」
「『ウィー、ムシュー』と『ノン、ムシュー』ができる人形です。みんな質問したいことある?」
\衣装変わった?/「ウィー、ムシュー」
そう、衣装がちょっと変わってたんです!
ジャケットがベスト風になってて腕のとこはドレスの素材。
\髪型変わった?/「いいともー!」\え!?/紫「ノン、ムシュー」
この後オルたんも「ノン、ムシュー」って言ってましたw


ヴィオレット
「質問してみよー!」\ムシューのこと好き?/「ウィー、ムシュー」
冬紫おいしいですmgmg///
\ムシューとどっちが大きい?/並ぶ2人。ヒールのせいか若干ヴィオりんのが高く見えるw
かがむヴィオりんw「まあヒールがあるからね。同じくらいかな?」
\ムシューかっこいい?/「ウィー、ムシュー」「そこらへんはちゃんとしつけてますから!」


ソフィ先生
「普段何してますか?」「人生について…」「哲学的ですね…」
「あとは子育てもしてます」「設定上誰かは言えませんよーw」
「でも今日はみんなも私の子供です」「よし、みんな頭前に出してみよう。撫でてもらえるよー」
ママンのなでなで^p^
「みんなもね、家に帰ったらお母さんに撫でてもらいなさい。反抗期の人も今日くらいは素直に、ね。そうしてくれたらイヴェール嬉しい!僕はこういう風に撫でてもらったこととかないから…。」
イヴェール…(´;ω;`)
と思ってたら双子がムシューをなでなで…!ブワッ


聖なる詩人の島

あずみママンいるから期待してたらktkr
ハルモニアはかおゆうとサウスちゃんが担当。
ハルモニアの振りがなんか可愛くて好きだなーv

そして「♪愛した人がいたのよ~」のとこで仮面をつけた男性ダンサーさんが登場。
2人で華麗にダンスを踊ってたけちゃんは去っていきましたw


星屑の革紐

星屑はもうとにかくエトオルたんとプルーヴィオりんが可愛すぎる///
2人で手繋いで踊っててもう可愛すぎてデレデレです^p^
あと「♪エクスキューゼ~」のとこの振りも好きv

「其処にロマンはあるのかしら?」はちゃんと2人で揃って言ってました。


見えざる腕

双子で!見えざる腕!!!
まさか参加した日両方で見えざる腕が聞けるとは思ってませんでしたごちそうさまです^p^

アイオリアたんも可愛かったけどやっぱりロマン歌うなら双子衣装のがしっくりくるねw
そしてゆうきの低音!ゆうきの低音大好き(*´∀`*)


暁光の唄

イヴェヘェンが登場したこの公演の唯一のMärchen要素w
エリーゼを持ったイヴェヘンが登場して暁光の唄。

「ひかり」のとこでそれぞれ別のスポットライトから順番にイヴェヘンに光が…(´;ω;`)
曲はカウントダウンの前に終了。




暁光からの焔とか…もう泣きそうだった…(´;ω;`)
ママンが歌ってるのをイヴェヘェンが後ろでエリーゼを抱きながら見てる感じ。
曲の途中でお墓が上がってきて十字架のとこにエリーゼを立てかけて顔を近づけて優しく頭を撫でてから移動するイヴェヘェン。
ダンサーさん2人がそれぞれ紫陽花と菫の小さな花束を持ってきてエリーゼのところへ。
歌い終わったママンに男性ダンサーさんがどっちか忘れちゃったけどたしか紫陽花を渡してあすかさんとママンでエリーゼにお花をそえてました。


prayer

相変わらずカッコいい曲!
千葉のときよりバンドメンバーのテンションが高かったw
たけちゃんなんて舞台の上の方上がって3回転くらいしてたぞwww


MC2

メガネイヴェヘェン!!!
定位置にいなくてスポットライトのとこへ飛び込むイヴェヘェン^p^
「あったかい…ひかり」
▽イヴェヘンは とうちほう を おぼえた!
だんだんと適当になっていくあらすじw
てかイタリア兄弟のとこを読むときのイヴェヘェンのテンションが高すぎるwww
そして聞きとりづらい!
舞台は海辺へと。
カメをいじめる子どもなんていませんよ!
選択肢は竜宮城or冥府w
もちろん圧倒的に冥府に決定しましたwww
「4話目にして王様くん死んじゃうじゃん!」


エルの楽園[→Side E→]/サウスちゃん・RIKKIママン・あずみママン

サウスちゃんのエルの楽園…!
「『ねぇ、パパ?』~」のとこはエルとアビスをサウスちゃんが担当してました。
エルサウスちゃんかわえええええ///


緋色の花/YUUKI・サウスちゃん

曲も素敵だけどそれ以上にサウスちゃんの「忘レモノハ在リマセンカ…?」とゆうきの「ねぇ…本当に大切な物って何?」が…!バンバン


StarDust/KAORI

かおりの!スタダ!!!もう俺得でしかない^p^
かおりが登場してスタダ流れ始めた瞬間絶叫余裕でした^^
てかもうかおりはサンホラの盛り上げ隊長ですよね可愛い可愛い可愛いかわry

輝いてるー!?が可愛すぎて思い出しただけで悶える///
マイクスタンド持ってくるくる回るかおりもドレスおさえながら跳ねるかおりも可愛い…///
終わったあと「サンキュー」って言ってくれてまじかおり可愛いしイケメンだし…惚れるしかないだろ


11文字の伝言

ここで11文字の伝言…!
暁光からの焔といいもうこの日は参加した人たちの涙腺を崩壊させにきたとしか思えない…(´;ω;`)
もうママンの歌声に本気で泣きそうだったよ…!


<ハジマリ>のクロニクル/あずみママン・サウスちゃん

ハジクロはやっぱあずみママンの歌声いいねー(´ω`)
てかこの曲終わるときあずみママンがジャンプしててね…!
もうすごい可愛かった>///<


澪音の世界

歌姫全員で澪音…!
サビのとこの振りが可愛い///
もちろん\サーンホライ!/があったんだけどこれやってる間ステージを走り回ってるかおりが可愛くてゴロンゴロン
ゆうきもちょいちょい一緒に走り回っててもうほんとあの2人可愛い///


終端の王と異世界の騎士

陛下登場!そのまま終端。
今回のコーラスはかおり!
低音なコーラスで色気たまらん^p^

しかし終端は振り可愛いなv


MC3

千葉よりも短かったけどバンドメンバーが濃かったw
ランダムでやってきますよーって言ってYUKIさんが呼ばれたときに自分かと思ってびっくりしてたゆうきが可愛かった^///^
えいちゃんがキーボード持って股に挟んで弾いてたんだけど…w「最低ですね」
あっちゃんが朝夜弾いて歌ってましたよ…!あっちゃんもっと歌っていいのよ^^

歌姫はあずみママン→ゆうき→サウスちゃん→かおり→RIKKIママンの順番でした。
歌姫はほんと紹介するだけな感じ。


星間超トンネル

今回の領復ではこれが課題曲らしいですよw
千葉のときはよかったけど大きいホールだとウェーブがうまくいかないねw


国歌

今回もキャストと一緒に歌いました。
3番はキャストの方から募集したものなんだとか…!


今回も隣の人と手を繋いで締め。
今回はほんとに陛下あんまり話さなかったけどカミカミでしたw
サウンドホライズンキングダーム!の前に噛んじゃってたよwそこ1番大切…!w

で、陛下が退場してみんなでRevive


なんか…もうかおりが可愛すぎてうまく息ができない…
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

実羽

Author:実羽
誉められてるのか貶されてるのかイマイチよく分からないけど黙ってればリア充とよく言われる女子高生。
可愛いものが好きです。

好きなもの
[漫画]
漫画は絵が好みだったらなんでも読みます。
福山リョウコさん、あきさんが好きv
・うみねこ
最近はうみねこが好きです。
ベルンに縁寿、七姉妹、シエスタ姉妹…とにかく魔女側キャラが好きです

[イラストレーター]
RURUさん崇拝中。
はるのさん、咲乃ユウヤさんも好きv

[歴史]
世界史好きです。
WWⅠあたりが一番好き^^

[その他]
神話とか童話が好きです。
萌え的な話をするとスーツとか軍服が好きです。
最近ヤンデレ好きなことに気付きました。
女の子でも男の子でもおいしくいただけるけどどちらかと言えば女の子のヤンデレのが好き。
あと赤目が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
photo
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
